あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの…

新人さん、初日からお休みです……………(ー_ー)理由は知りませんが。初日は来ようよ〜💦無理してでも来ようよ〜〜〜〜。もう、みんな おかんむりよ〜〜〜。ワシも(笑)他の部署の男性が男性社員 あれ?新人さんは?ワタシ お休みです。男性社員 (ニヤニヤしながら…

明日は新人が来る

やっと待望の新人さんが明日来るんですが。みんながあまり期待してない。なぜかと言うと面接時に来たんだけど…………真っ赤なマニキュア、金に近い茶髪をなびかせ、ピンヒール、ジーパンで登場!マジで?!(*_*)そして、うちの会社は祝日は出勤なんですが、彼女…

姉、コストコに行く

昨日の姉からコストコ行くけど買って来る物ある?ってラインが来たので、ベーグルを頼みました。で、本日貰いに姉宅に行って来ました〜。今年二回目、初めて一年に二回も会ったかも。毎年、お正月しか会わなかったので。で、ついでにランチも行って色々話し…

マツダのディーラーに行く

本日はお休み〜〜〜〜♥色んな所をウロウロしながらマツダにも行ってみる?ってフラッと行って来ました。ウワサでマツダは値引きしないし、試乗もさせてくれない。営業マンの態度がデカイ。と聞いてたのでカタログだけもらうつもりでした。でも実際は、営業の…

旦那さんの本音

私の仕事が忙し過ぎる為、うちの旦那さんはいつも放置気味(笑)私も主婦の癖に、あまり家事に時間を掛けられなくて、旦那さんが結構やってくれます。本当に良い旦那さんです。ハイ。掃除、洗濯、ゴミ出し、ワンコの散歩…最近は食器まで洗ってくれるので、引…

だんだんわからなくなる……

また、車の話しですが………先日行ったホンダディーラーの私の車の下取りがまさかの一万円_| ̄|○まぁ、事故車だしね。(がっつりオカマほられてます。)距離も出てるし、年数経ってるし。でもさ、泣いてくれても良いじゃん〜〜〜〜。コレならさ…もう、ホンダじゃ…

息子のコト(大学受験⑬)

プレゼンの練習と共に開始したのが面接の練習です。多分、こんな質問が来るだろう…と考えて出した質問と答えを練習しました。例えば生徒会ではどんな活動を主にやっていましたか?とか。プレゼンの内容の質問とか。あと、私が突然 全く予想だにしない質問し…

既に夏バテか…

今日は暑かったですね〜。全国的に暑かったですよね?うちの部署、エアコンが壊れてて付かないんですが今日やっと直してもらったんです!直ったのは夕方ですが_| ̄|○でも、本当に暑かったからか 食欲が無いッス。全く。息子と旦那さんのは作って私はヨーグ…

息子の親友

先週、息子の親友が遊びに来ました。彼は一応、今は浪人生です。凄く良い子で小学生の頃から家に来てました。受験は失敗…と言うか……まだ進路を決められなかった。って言った方が良いのかな。大学も受かった所もありましたが、行くに至りませんでした。今も色…

ごめんなさい行きました。

家でゆっくりしてると頻繁に電話が………基本、家電話には出ない私。留守番電話にしてるんですけど、用事があれば用件入れるだろうしね。それにしても今日はすごい電話が掛かってくる。30分置き位にあ…………コレ………絶対ディーラーやん………仕方ない……行くか…………って…

ディーラーに行かなかった

日曜日に行きますね。と言ったディーラー。行きませんでした。行ったら買ってしまいそうで(笑)きっと、今買ってくれたら安くします!って言うんでしょ?でも、今すぐ欲しい訳じゃないし、そもそも修理したし。って考えたら、まだ行かなくても良いかな…と。…

今週も終わりましたよ〜

(´Д`)ハァ…………終わったよ〜。で、また友達とご飯に行ってきました。ちょっと疲れてたから本当は行くのがダルかったけど、仕事の愚痴を聞いて欲しかったらしく、マシンガンの如く話してたよ〜聞くことしかできないけどさ。それで彼女のストレスが軽減出来るな…

明日も仕事だよー

疲れた体に鞭打って仕事ですよ。夜は友達と晩ご飯を食べに行きます。本当は疲れてるから出掛けたくないんだけど、友達が仕事の愚痴を聞いて欲しいらしいので。あと、1日働けば休みだ………来週の土曜日は休みって決まってる!だから、頑張るぞ!!!

営業さんが来た

いつもの残業を終えて帰って来たら我が家の前に車が止まっている…………なんだよ〜〜誰だよこんなトコに停めて。つか、VEZELじゃん………って思いながら自宅駐車場に入れると玄関に旦那さんと営業の人。営業の人よく見ると、ホンダの営業さんだ。いやぁ〜〜〜〜〜…

疲れが取れない

昨日はアイス事件後、速攻寝ました。21時40分いつもは翌日のお弁当の支度とか、携帯いじったりテレビ見たりして23時過ぎるんだけど昨日は会社でも疲れてるせいか珍しくウトウト……(´Д`)ハァ………眠い。私、あまりって言うかほとんど仕事中眠くなったりしないんで…

とって置いた物を食べられる

さっき、お風呂から出て私 アイス食べよー。旦那 アイス………?私 コーヒーのソフトクリームのヤツ。 この前、みんなでアイス買ったけど食べなかったんだ〜。旦那 コーヒーの………アイス………オレ食べたかも私 は?マジ?だって自分の分は食べたでしよ?あれ私のだ…

ロック好きのパイセン

息子、昨日はサークルの新歓だったみたいだ。本当は軽音楽部に入りたかった息子ですが、部費が高額。で、他の部に。そこの部はだいたい軽音楽部に入らなかった人が来てる感じかな?で、1年が一人づつ自己紹介。息子 ○○○○(名前ね!)です。○○に住んでます。好…

試乗して来ました。

私の車の修理をディーラーに予約していたので、本日行って来ました。修理をしてる最中にVEZELとFITの試乗。FITはShuttleの方。最近の車ってスゴイね!すごい静かだし、1500なのに意外とパワーもあるし、今乗ってる車2400だから、試乗車かったるいかな〜って…

終わった………

今週もやっと終わりました。来週も土曜日出勤が確定してるんで、ヘコみ中ですが。今日は旦那さんと息子は二人でお出かけなんで、私はゆっくりダラダラしてる最中。晩ごはんも適当に食べて、さっさとお風呂に入ろ。明日はディーラーでVEZEL乗ってきます!ふぇ…

息子のコト(大学受験⑫)プレゼンの練習発表

願書を送ってからはプレゼンの練習です。オープンキャンパスの時に発表した男の子は紙を見ながら発表していました。しかし、その男の子から男の子 俺、今日は紙見ながら発表したけど、本番では見ながらやったらダメだよね? 受験前日からホテルに泊まったけ…

マンガと外見

私は少年マンガが好きです。どっちかって言ったらりぼん より ジャンプちゃお より マガジンサンデーもヤンジャン、ヤンマガも見てた人です。父の影響で。毎週、ジャンプ、マガジン、サンデーは私が買う係でした。小学生の頃から結婚する時まで。中学、高校…

奨学金の申し込みが面倒な件

高校在学中、息子の勘違いで奨学金の申し込みをしませんでした。ま、大学入ってからでも出来るのを知っていたので安心してたんですが…まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜面倒くせぇ色々、多々、ただ 面倒くせぇ保証人を二人。一人は旦那さんもう一人…

お風呂でスマホ

私、お風呂にスマホを持っていく人です。だいたい音楽聞いてるんですが、最近はYouTubeでライブ映像見たり…色んな人のブログ読んだり。ヤバイ……スマホ中毒かも(笑)ご丁寧にジップロックに入れて、落としても大丈夫な感じで(笑)今日はブログの記事書いて…

カフェを開きたい②

カフェを開くならこの人!!と決めてた人に週末カフェの話をしました。彼女曰くうちの会社、副業ダメなんだよ。_| ̄|○でも…………ワタシちゃんが社長でお手伝いって名目にするならオッケーだよ。オオォォ〜〜〜〜なるほど。なるほど。で、色々話してみたんだけど…

休みなので。

本日は食材買い出しの日。昨日は我が家の冷蔵庫、スッカラカン。取り敢えず、近くの野菜センターに朝から張り切って行ってきました〜。キャベツとスナップエンドウとたけのこと玉ねぎ。たけのこはすでに茹でてあるから超助かる〜。全部で700円なり。

息子日に日に友達が増える。

私が言うのも何ですが………息子は友達を作るのが上手いです。いや、マジで。親の私もビックリするくらい。いや、引くくらい。大学へ行く初日。○○号館に集合。ってのはわかってたけどそれがどこの建物かわからなかったんです。だから私 みんな行く方向に付いて…

カフェを開きたい

もう、何年も思ってるんですが………カフェを開きたいんです。コーヒーが好きなのと、お菓子を作るのが得意なので。そんな安易な理由なんですが(笑)で、お金を貯めようと社畜と化して働いている訳ですが(あと、大学のお金も少々ね。)なんか、お金が貯まるまで…

息子のコト(大学受験⑪)

選択したテーマに基づいて、取り敢えず自分なりに書いてみて、先生に見せてチェックしてもらう。で、先生からの直しを元にまた書く。そして、先生にチェックしてもらう。また直しが来る。で直したものをまた書いて、先生にチェックしてもらう。と言う事を何…

終わった〜〜〜〜

1週間振りの仕事。残業はいつもより少なく1時間で終わりました〜。でも、明日も仕事なの〜〜〜💦そして、今日聞いたけど来週の土曜日も仕事らしいの〜〜〜〜〜〜。もーーーーヤダぁーーーーー。ペースが早いって!!!徐々に上げてよ〜〜〜〜。

明日から普通の日

楽しい時間は過ぎるのが早くて…………とうとう明日からシゴトです。また、残業の日々です。しかも、土曜出勤確定です。働かないとね………(´Д`)ハァ……食べていけないから。あ〜〜〜〜専業主婦になりたい…………宝くじ当たりたい…………更新もまたカメの様に遅くなりそうで…