あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

やっぱりと言うか、本日のお給料は雀の涙程でした。 ちなみに、退職金は入って無かった。 旦那曰く 退職金って給料とは別に入るんじゃないの? との事。 そーなの?ワタシ、良くわかりませんが。 この、雀の涙はゴールデンウィークで使い果たすでしょう。

明日は最後の給料日

退職して2週間。 明日は最後の給料日です。 ウワサレベルで、貰えるかも?!と言われている退職金も入ってるのかなぁ……… 5/2にまたハロワに行くのですが(説明会)それまで何すれば良いのか分からず、取り敢えずダラダラしてます。 ネットで仕事は探してい…

ハロワにレッツゴー!

悩んだ挙句、昨日はハロワに行ってきました。 離職票片手に。 失業保険の担当の方が優しかったー。 もしかしたら、私の場合残業が多いから直ぐに貰えるかもしれない。次来る時に給料明細を持って来て下さい。との事。 ワタシ、それ調べたのよ。 微妙な感じな…

お土産!

昨日は息子、彼女とデートでどこかへ出掛けたんですが。 家にお土産買ったよー!とLINEが来てて、 今朝、起きたらテーブルにお土産が。 兄さん、この袋はポワン エ リーニュではありませんか! って言う事は、ガサゴソ…… アンビザーですよねー! やるなぁ…情…

離職票が来た

待ってた離職票が先週届きましたー。 やっとハロワに行って就職活動が出来るわ~なんて思ってたら、旦那が もし、良さげな所があったら失業保険の手続きを待った方が良いかも。 と色々アドバイスをくれたもんだから、ちょっと悩んでしまって今日はハロワに行…

東府やbakery&table

先週、友達とちょっとした小旅行をしてきました。 友達が行きたがっていたパン屋さんがお目当て。 (テレビでかなり紹介されてたらしい。) 東府や。bakery&table 相変わらず素敵ですなー。実はワタシ、何回か来てます。祖母のお墓が近いので。 平日なのに…

息子がリア充だった

久しぶりの投稿です。 前回の「計画的退職」がワタシ的にショックを受けてたらしく、また精神的体調不良で塞ぎ込んでました。 でも、もう大丈夫! 14日で有給消化が終了し退社したので、後はスマホの電話番号変更と、LINEを再ダウンロードしてワタシが居たと…

遊びに来てくれた。

ただ今、育児休暇中の同期の子が我が家に遊びに来てくれました。 来月から職場復帰です。 ワタシさんが居なくて不安だと言ってくれてますが、彼女の方がワタシより長く務めてるので大丈夫でしょう。 仕事も出来るし、気もきくし、空気読めるし。 そして、彼…

払って来ました!

大学の前期納入金、支払って来ましたー。 さっさと払わないと使ってしまいそうなんで(´・ω・`) 後は、教科書代と検定代かな。 はあーーーーー…………早く働かないと。 貯金が減ると焦ります💧

お土産

そう言えば、近くに湘南クッキーのアウトレットの自動販売機があったね。 と旦那。 で、買って来ましたー。友達にお土産。 結構買いました(笑) 早速バリバリ食べてます。

billsの後は…

電車に乗ってウロウロ。 極楽寺駅。 ここから長谷まで歩きます。 取り敢えず、成就寺へ。 こちらの神様、縁結びに良いらしくて、スマホのホーム画面にすると良いらしいです。 仕事関係や人間関係で良い縁がある様にお祈りしてきました。 成就寺からの風景。…

bills七里ヶ浜

今日は旦那とbillsに行ってきましたー。 bills久しぶり。 ワタシはパンケーキ。 旦那の頼んだ朝食的な物。 マッシュルームが凄く美味しくて家で似た物を作ろうと思って、帰りに買って来た(笑) 美味しい物食べて、幸せ(๑´ㅂ`๑)♡

キターーーーーーー(゚∀゚)ー!!

来ました。来ました。 前期授業料納入のハガキが!! いつ来るのかと待ってましたが、来たら来たで il||li_| ̄|○ il||li こんな感じなんですがね(笑) 535,000円 これだけあったら新しい冷蔵庫も洗濯機も買える。 バーミキュラの鍋なんて10個位買え…

息子葛藤する

大学が始まり、2年目がスタート! 息子の選択コースはとても難しいコースらしく、仲の良い友達全てと離れ離れになりました。 仲の良かった子達はみんな比較的楽なコースを選択。 変な所に真面目な息子。 少し後悔してるらしくて、昨日は悩んでました。 後悔…

大学2年目スタート

息子、今日から大学です。 早々に定期代を渡し、明日は教科書代かな (ヽ´ω`)トホホ・・ この春休みは会社員の様に働きまくった息子。 夏にオーストリアに短期留学する為、頑張りましたー。 そんな息子に今年の始めに予約した服が昨日到着! これが!25000円!!!…

給料明細が送られて来ました

先月は10日間位しか働いてないので いつもより少なめですが、残業30時間、休日出勤1日あったのでそれなりにありました。 今月はもう、厳しいかなぁ。 退職金があるみたいだけど、期待出来ないし(笑) あと、2週間で有給消化が終了! そしたら早々に働くぞ…