あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車が調子悪い

私の車はホンダのワゴン車に乗ってます。もう、11年になるかな?凄く気に入っていて、この車があるから仕事頑張れるわ〜とよく言ってました。未だにその考えもあって、燃費は悪いし、税金高いし、3年前にぶつけられて事故車になっちゃっても手放せ無い。そん…

ランチ!

昨日は友達と少し遠くの人気ビュッフェのランチに久し振りに行ってきました。オープンと同時に満席になる、時間無制限で、食べ放題。時間無制限ってのが凄く良い!!ドリンクバーもスイーツも値段込み。張り切って行ってきました。天ぷらも好きな具材をチョイ…

普段出来ない事を。

本日から大型連休に突入です。予定を立てないとズルズルダラダラ過ごしそうなんで、取り敢えず、5/1までやりたい事を買い出しました。今日は友達とランチ。明日は、冷蔵庫の掃除 クローゼット内の片付け裏庭の小さい畑の草取りと野菜を植える明後日は、中学…

やーすーみーだぁーーーー。

やっとですよ。連休に入りますよ〜〜〜〜。そして、私の給料日でもあります。ま、いつもこんな感じだわ。的な数字で。でも、もう少し基本給を上げてもいいんじゃないの?あ、今見たら1000円上がってたわ。(´Д`)ハァ…上がるだけマシなのかな…………と少しガッカリ…

連休まであと3日

帰りに職場の先輩があと、3日間…………あと、の3日我慢だね………と念仏の様に唱えてました(笑)連休終わったらまたいつもの忙しいのが続くんだけど…………取り敢えず、連休が欲しい!!!週5の働き+残業で休みが2日もしくは1日しかないなんて疲れが取れる訳ねーーーー…

私の実家

ついでに私の実家のお話を。私はまぁまぁ裕福な家庭で育ちました。実家は自営業(建築業)で、従業員もいたりして。中学受験をして、私立の大学まである学校に進学しました。5歳離れた姉がいますが、とっっっっても仲が悪いです。私がかなり嫌ってるんで。理由…

私が出来なかった事。させてもらえなかった事。

息子の友達が毎週の様に泊まりに来てます。しかも、毎回違う子。まぁ、友達が多いのは良いことなんでね。高校の頃からよく友達泊めてたから良いんですけど。息子が楽しく、お友達と仲良くやってる証拠かな。私が学生の時は、うちの親はお泊りはダメ!って言…

今週は誕生日でした。

風邪で寝込んでいましたが、私の誕生日でした。熱でうなされ、寝てたら真夜中にラインが。お誕生日おめでとー。って姉から。私しゃ彼氏か。わざわざ0時ちょうどに送って来なくてもええねん!しかも姉さん、1日ズレとるがな!!!常識ある友達からは当日にラ…

風邪

今週は久し振りに体調不良で会社を休みました。ただでさえ人が居ないのに、なんたる不覚。でも、熱には勝てなかったのだよ〜〜〜💦未だに鼻声と鼻水に苦しんでますが、熱が下がったので会社には行ってます。月曜日には完璧に治っていたい……

息子のコト(大学受験⑧)オープンキャンパス

7月にオープンキャンパスに行きました。学校の説明や学科の説明。学食の試食や論文の書き方。なかなか面白いな〜といろんな所を見ました。一番見たかったのは、去年のAO入試で発表されたプレゼン発表と質疑応答。男の子と女の子二組の発表でした。女の子は紙…

また明日から仕事………

妊婦さんが産休に入り、一人減ってしまった我が部署。ただでさえ忙しいのに、輪を掛けて忙しくなり日々シンドイ。もう、初老なんだから勘弁して欲しいわ……人も全然来ないし、来てもすぐに辞めちゃうし。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!もぉ!!と…

休みだーーーー!!!

やっぱり土曜日休みはいいねぇ〜!普通なんだけどね。だから今日は旦那さんとランチをして、買い物して1日ゆっくり過ごしました。来週から仲良しの妊婦さんが産休に入るので一人減るのにまだ補充してもらえず。妊婦さんも自分のの代わりが来ない事を心配して…