あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に来る最近の若い子

会社にノーメイクで来るんですが。ウチの派遣さん達(特に若い子)だいたいノーメイクなんですよね。流行り?時代?でも、カラコン入ってたりしてオバサンにはわからない(笑)まぁ、サービス業じゃないしね………ワタシ?ムリムリ(゚д゚)!でもさ、眉毛くらいは書…

なんだ。その理由。

昨日新人さんが来ませんでした。朝、始業時間前に普通は連絡するものですが……それが無く。無断欠勤みんなガッカリ(´ . .̫ . `)今までだいたいそういう辞め方なんで、もう来ないね………なんて話してました。そしたらなんと9時半頃にお休みしますと連絡が来まし…

マツダディーラーにて。

またもや試乗して、お話しました。さてさて。どうする?ワタシ。

最近のお気に入り

はい!出ました!生マドレーヌあまり甘い物を好んで食べないワタクシがハマりました。生クリーム苦手なんですが、コレはクリーム少ないので大丈夫〜。明日も買っちゃおーーー。

久々のランチですが。

どうも、ビュッフェのおかずがお口に合わず(´ . .̫ . `)特殊な味付けでして。安全パイを好むワタシにはちょっと………クスクスとか、赤ワインのドレッシングとかそんなんええねん。友達は気に入ってたみたいで良かった〜。ドリンクはうまし!

週末だ!

会社から休日出勤禁止令が出たので土曜日は休みになりました〜。やっとか…………明日は友達とランチに行きます。久しぶりだなぁ。

息子のコト大学受験⑮(合格発表)

10月の土曜日。とうとう発表日です。その日息子は学校で選択コースの勉強日でした。担任に息子 合格発表を見に行きたいから途中で抜けたいんですけど。担任 ダメだ。息子 ………………。即座に他の先生にチクる(笑)他の先生から担任に合格発表見に行かせてあげて…

器がおちょこのワタシ

キターーーーーーー!我が部署待望の新人さんが来ました〜。3年近く居た派遣さんが居なくなり、妊婦ちゃんが育児休暇に入って早3ヶ月…………待ってました!щ(゚д゚щ)カモーンだがしかし…………自分から挨拶しない人ってどう思う?初日ですよ。一発目に私と目があって…………

今度こそ!

明日は新人さんが来ます!きっと来てくれると信じて(笑)みんなで、優しくしよう!そうしよう。と(笑)良い人だといいけどな〜〜〜〜。

幸せじゃ

旦那さんは仕事で家に居ず。息子は部屋で友達とゲーム。私は1人のんびり録画しておいたテレビを見つつ、おやつ。サークルKの新作スイーツ。(´Д`)ハァ…幸せじゃ…………

父の日

今日は父の日ですね。私は1日前の昨日届く様に楽天で手配しました。うなぎですー。父はうなぎが好きなんでね。昨日の夕方に届いたよ!と電話がありました。良かった。良かった。そしたら、お礼をしたいから姉と二人で家に来る様に。との事。工エエェェ(´д`)ェェエエ…

MINIディーラーに行く

カレーランチの後は、旦那さんの眼鏡をJ!NSで作って(18252円也)MINIディーラーに行って来ました。上を見るとキリが無いねぇ〜〜〜〜。スゴく良かったけど。内装が、ハンパなく良かったけど。値段がねぇ…………予算より50万オーバーなんだよね。それでも、MINIの…

また来ちゃった。

先日、姉に連れられて来たインドカレー屋さん。今日は旦那さんと来ちゃった。相変わらず、美味しいナンです。帰りにお口直し。と言われて手にカラフル細長い実を乗せられて食べたんだけど……クソまずい旦那さんと二人で悶ながら、コーヒーを飲みました。何だ…

やっと週末

なんと!明日は休みだーーーー。良かったよぉ〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。土日は休みたいよぉ〜〜〜。で、帰りに小躍りしながらローソンへ。冷凍のたこ焼きを購入♥この他にスイーツやら、ポテチやら数点。はぁ…………幸せじゃ…………(*´﹃`*)明日は寝坊しよう。そうしよう…

今再びの……

昨日、派遣さんの面接がありました。モチのロンでウチの部署の人です。見た目は普通。 ヨシ!(๑•̀ㅂ•́)و✧どうやら火曜日から来てくれるみたいです。本当に〜〜〜?前みたいに、初っ端休まない〜〜?頼む!来てくれ!!

巻き込まないでくれ。

今我が家で静かに旦那さんと息子がバトっております。理由は パソコン大学の入学祝いにパソコンを買ってあげる!と勝手に約束した旦那さん。ワタシ関知せず。息子に一応、ワタシ お父さん、お金無いよ。どこからパソコン代を出すのか知らないけど、期待しな…

最近のお弁当屋

昨日、実家の父がお弁当を買ってくれたんですが。ほっともっとで。お弁当買うの久しぶり過ぎでなおかつ、メニューがオシャンティでビックリした〜!でも、私が食べたのはのり弁だけど(笑)タニタとコラボとか、ガパオライスとか、スゴイね!たまには買って…

息子のコト⑭(とうとう受験日!)

受験日当日。私と旦那さんも大学近くまで付いて行きました。大学に入って行く息子を確認してから、近くの大社に夫婦でお参り。そこから長〜い長〜い待ち時間のスタートです。カフェに入ったり、雑貨屋さんを見てみたりしたけど、流石に心ここにあらず息子か…

明日は休まなければならない。

旦那さんのぎっくり腰のお陰で、明日は会社を休まなければなりません。病院に連れて行く為。(´Д`)ハァ………………。仕事、忙しいから休みたくないんですが。休むと、次の日に溜まってるんですが。1番嫌なのが、私のちょっと面倒くさい仕事をお世話になってる先輩が…

父が来た。

昨日の夜、実家に 旦那さんがぎっくり腰になったから行けない。と連絡すると、父が じゃあ、俺が行くわ と。マジかよ……で、今日来ました〜。大量のカップラーメンとコーラを持参して。なんだかんだ、文句言って申し訳ない…………。その上、お昼に家族分のお弁当…

なんでやねん!

今日の午前中、私のベットメイキング中に旦那さん ぎっくり腰に!なんでやねん!本当は今日、ミニのディーラーに行って、イオン銀行に行って、インドカレーランチを食べようかと思ってたのに…………。なんでやねん!ちなみに、この理由で実家に行く事をお断り出…

実の父が重い

明日、明後日とお休みです〜〜〜〜♥来週の土曜出勤は確定みたいなんですが。さっき、実家の父から電話がありました。何故来ないんだ?いやいやいや。ゴールデンウィークに行きましたがな。忙しいんですよ。ワタクシ。いつになったら来るんだ!(´Д`)ハァ〜〜〜…

旦那さんからの提案

旦那さん、私に転職を勧めているんですが………なんと、結構具体的な話を持ってきました(^_^;)旦那さんは私が住んでいる所では結構大きい会社で働いてまして。派遣だけで1500人とか。そこで仲の良い派遣さんに空きがあるか聞いてもらってるとの事。え?マジで?…

一つの会社に長く働く事

ウチの部署は今、他の部署から助っ人が来てます。三人がローテーションで来てくれて、本当助かってます♥その中の1人Sさん。ふと、今日聞いてみました。ワタシ Sさんはココ働くの長いでしょう?Sさん そうですね〜高校卒業してからだから…………ワタシ マジで?…

という、ウワサだよ。

今週の土曜日は………休みと言うウワサだよ。ウワサも何も(笑)って感じですが。来週は出勤みたいですが………(-_-)いつまで続くんだろうな〜〜〜。なんだかんだで6年そんな感じで来てるから、ずっとこのままかな。休日出勤はこんなに頻繁には無かったけど。もう…

SOYJOY好き

ウチの息子はSOYJOY好き。なので、お買い物マラソンで買いました〜SOYJOY全種類最近、朝ごはんをすつかり食べなくなってしまった息子。入んないらしい。毎回SOYJOYはあげられないけど、たまにならね。

お楽しみは終わった………

昨日のフェスの余韻と筋肉痛に浸っているワタシです。どうも!どうも!あ〜〜〜〜〜楽しかったなぁ…………会場のオブジェ。今年のリストバンドは青でキラキラ!(ラバーバンドいっぱいは旦那さん)去年まではピンクでイマイチだったけど(笑)その場でいつもアー…

いやっほーーーーい!!

明日は待ちに待ったフェス!!ロックフェスでございます。ロック好き♥フェス好き♥我が家族 前日からテンション高めで。明日は幕張に居ます。40過ぎたBBAですが、年甲斐もなく行きますよ。待ってました。サタニックカーニバル。タイムテーブルはこんな感じ。(…

だが、しかし………

いつもの如く、明日の土曜日は出勤です。本当なら。だが、しかし ワタシは用事がある為、頭を下げてお休みをもらいました。なので、少しテンション高めの金曜日♥フェッフエッフエッ(*´∀`*)今日終われば!今日を乗り越えれば!待ちに待ったアレでございます!

予想通り

新人さん、現れず。そのまま現在に至ります。ま、今まで通りって事ですね。残念ですが………早く誰か来てーーーーーーーーー!!