あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つくりおき

今週も作りましたー。 コールスローサラダ、野菜サラダ、かぼちゃの煮物、かぼちゃサラダ、豆腐ハンバーグ、なすの味噌炒め、豚肉と蓮根とさつまいもの甘辛ソース、おでんもどき。 この他に、そういえばミネストローネも作ったんだった。 後は、トンカツ、チ…

ランチ

友達とランチしてきましたー。 ビュッフェスタイルのお店で、美味しかった〜。 時間制限が90分だったので、せめて2時間あるとよかったなー。 ワッフルを友達が焼いて来て半分こして食べたんですがめちゃくちゃ美味しかった! 今週もこれで仕事頑張るぞー。

仕事してきました。

昨日休んだので今日は行って来ました。 会社の人達は休んでも大丈夫だよ〜!とは言ってくれましたが、息子もインフルエンザでは無かったし、仕事も溜まるのでね。 だから片付けて来ましたよ〜。 次の土曜日は休み! ウレスィー❤

マジか!

昨夜から39℃超えの熱と頭痛と関節痛。 今朝になっても熱はあまり下がらず 38℃7という感じ。 とにかく、大学にレポートを今日出さなければならないらしいので朝から息子を車に乗せて大学まで行って来ました。 その後に病院に行って先生に症状を言うと 先生 イ…

急遽

お休みです。 息子が高熱を出して。 多分、インフルエンザかと思われます。 すぐさま病院に行きたい所ですが、大学に行ってレポートを出さなければならないらしいです。 なので、私も一緒にレッツゴーして来ます。 病院はその帰りだな。

真面目やで。

息子、2年目の進路を決めたそうです。 楽に大学生活を送りたい子達は、それなりのコースを選んだそうです。 息子はと言うと…… 俺だって楽して大学生活を過ごしたいけどさ〜、そのコース選んだ所で就職に全く関係ないんだよね。大学は卒業出来るけどさ。 俺は…

ハンドクリーム

最近買ったコレ。 ワタシ好みの良い香りでお気に入りです。 メンソレータムの会社から出てるので、保湿は良いんじゃないかと。 手が、ガサガサしてましたが、塗り始めてからなんとなく治まってる気がします。

そして、1杯

つくりおきも終わったので。 あまり飲めないワタシは、ぽんジュースのお酒。 飲み口はほぼジュースだけど、やっぱりお酒よね。 ワタシ、見た目はタバコ吸ってお酒ガバガバイケそう。って言われるんですが タバコはとっくに辞めてるし、お酒はあまり飲めませ…

つくりおき

今週も作りました〜。 サラダ、チキンソテー、ひじきの煮物、レンコンと牛肉のきんぴら、さつまいもとレンコンの揚げ煮、きのことベーコンソテー、小松菜茹でたヤツ、キュウリのナムル、ゆで卵 鯛めし チキンのトマト煮 相変わらずのおでん。 今回は、練り物…

アヲハタ ピーナッツクリーム

海ほたるで千葉のピーナッツバターを買って以来、ピーナッツバターにハマって。 でも、もう海ほたるで買った美味しい千葉県産のピーナッツバターはとっくに終了。 楽天で同じ物買うかなぁ………と思ってましたが。 そだ!スーパーに売ってるかも?! しかし、こ…

休日出勤です。

今から仕事です。 頑張ります! 今日のお弁当だーーーーー。

サンプル百貨店

で、購入しました〜〜〜。 キュキュット16本! これで1400円ちょっと。 やすーーーーーい!

つくりおき

さあ!今週も頑張りましたよ。 平日ラクをする為に! はい。いつもの練り物抜きのおでんもどき。 今週は たまご、大根、こんにゃく、モツを入れましたー。 もう一つは サラダ、里芋の煮物、ナスとネギの味噌和え、ポテトサラダ、蒸し鶏、ゆで卵、トマトの湯…

息子と語り合う

ワタシと息子は比較的、世間一般に比べて仲が良い。と思う。 会社の先輩にも ワタシさんとこの息子さん、本当に男の子にしては珍しいくらいに喋ってくれるんだね! と言われる。 昔から仲が良くて、周りのお母さん達が 全然口聞いてくれないし、質問しても答…

仕事でした。

先週も今週も来週も土曜日は出勤だ! 今日は17時(定時)で帰れるよ!!!って先輩に言われて小躍りしてたけど………… 土曜日やん……今日……当たり前やん…… でも、何故か嬉しい。 17時で外出たらまだ明るい。 日が延びてたんだねぇ(シミジミ)

やっちゃったぁ〜〜〜〜〜💦

今朝、お弁当用のサラダを作っていた時にやってしまいました… スライサーで右手の親指の先を。 シャーーーーーーー………って感じで。 オーーーーマイガーーッ!!!! 指先なので、血が出るわ出るわ。 ああぁぁ……早く、キズパワーパッドを貼らねば! キズパワ…

大人買い

MONSTERを2ケース買いましたー。 サンプル百貨店で1本98円だったので❤ 息子が小躍りして喜んでます(笑)

息子、バイト決まる

年末にコーヒーショップの面接を受けた息子ですが。 1週間後に採用でも不採用でも連絡します。 と言うので待ってましたが、連絡来ず。 息子より私がイライラ。 1週間後って言ったらきちんと守れや! こっちは待ってるだろーがぁ。 そんなだらしのない上司が…

休憩

なんとか一通り出来て、只今休憩中。 あ。100均行こうかな。 でも、今月は半端なく使いまくってる💦 ヤバいくらいに。 やめとこうか………でも、ニンジンが欲しいんだよね。 う〜〜〜〜ん〜〜〜〜。

仕込みの1日

昨日、今日とお休みです。 昨日は今年も頑張ろう!と気合を入れる為、家族で焼肉を注入(笑) 今日から旦那さんは仕事。 私は今週のつくりおきを仕込み中。 おでん カレーの素(後はルーを入れるとOKな状態) ケチャップライス(作ったら冷凍しておく) 鶏肉…

初日でした。

仕事始め。 思いの外、ダルダルな感じで(笑) 一つ一つの作業がいつもより遅い時間に終わると言う…… まぁ、仕方ない(-_-;) 明日も仕事ですが、なんといつもなら仕事の祝日が今回のみ!特別にお休み❤ ヒャッハーーーーーーーー!!!! だから、明日も頑張れ…

マジか!!!

さっき、何気なく体重計に乗ったら 3Kg増えてる……_| ̄|○…… なんで?あんまり食べて無いと思ったんだけど。 おかしいなぁ(-_-;) 3月には健康診断があるのに。

連休終了

明日からまた、残業続きの日々が始まります……… 初っ端から残業3時間するかなぁ……? するよな………(´;ω;`) だって、めちゃくちゃ忙しいもんね! 今週は土曜日出勤なんで、2日行って休みだから頑張ろう。 あ〜〜〜Zeppに行った日が懐かしいわ。 打首獄門同好…

友達とご飯

昨日は友達とご飯に行って来ましたー。 話のほとんどがダウンタウンの年越しのテレビって言う………(笑) 明日は旦那さんが仕事、息子はバイトなんで、またこの友達とランチに行って来ます。 ついでに、タリーズコーヒーの福袋ま見てこようかなぁ(*´ェ`*)あった…

コンベンションオーブン

我が家に新しい家電が仲間入りしました。 トースターのワンランクアップ! コンベンションオーブンだそうで。 ノンフライヤー的な事もできるみたいです。 スゲぇ! しかも、かなりの格安で購入出来たので今年の運を使い果たした感が否めない。 ウレスィーな…

実家に行って来ました。

毎年元旦は、ワタシの実家に行くと言う流れになっているので、昨日行って来ました。 しかーし、旦那さん何故かお腹がゲリラに襲われててトイレに篭っている状態なので自宅待機。 なので今年は息子とワタシの二人参加。 息子 お母さんのお姉さん来るの? ワタ…

あけましておめでとうございます

今年の目標は 家計簿をやるべくつける。 もう、20年以上どんぶり勘定なんで(笑) もう一つは 体力を付ける 年末から体調不良で、股関節は痛いわー、息はし辛いわー、頭は痛いわー マジ、ヤバい。 そりゃあ、Zeppでもゼーゼーハァハァ言う訳よ。 この2つを目…