あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キビしーーー!!

昨日、清水の舞台から飛び降りる勢いで住民税を払って来ました。 28000円なり。 ルクルーゼが買える...... アラジンのトースターも買える...... キッツーーーーーーーー!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

軽くショック

ある会社を派遣会社から紹介されて、色々引っかかる所があったものの会社見学を行く事になりました。 引っ掛かった所 残業が多い 平均年齢20代 家から少し距離がある この3点。 特に、残業は平均2〜3時間。最低でも1.5はしてもらわないと! と言う所。 まぁ…

これぞ!って言う仕事

なかなか巡り会えないですねぇ…...。 DOMOやタウンワークで派遣会社の仕事で、ここ良さそうだなーって思ってちゃんと話を聞きに行くと 違うんだよね。 やっぱり、あの小さいマスに書ききれない事を沢山言われる訳で。 1番多いのが、残業が実はある事。 残業…

あの時、その道に行ってたら

家の息子は将棋が出来ます。 しかも、かなり強かったです。 小学3年生の時に、ダンナにも勝ち、学校の将棋クラブでも相手が居なくて。 4年生になってからは大人としても負けた事無くて。 なので、将棋の塾?みたいな、オジサン達が沢山居る場所に二人で見…

紹介状を貰ったけれども

昨日、ずっと気になってた企業の契約社員の面接をしてもらうべく、紹介状を貰いました。 気にはなってたけれども.........ノリノリで面接って訳では無く。 でも、大手の会社だから、契約社員でもボーナス出るし、年間休日なんて前の会社よりも10日も多い! …

素直なオバサマとワガママなワタシ

昨日はハロワに行ってきました。 スマホで検索した時に、まぁまぁ気になる所が何件かあったので。 ハロワの検索PCで気になった所を数枚コピー。 受付のお姉さんにココ気になったので〜と話すと番号をくれて、呼ばれるのをしばし待つ。 しばらくするとワタシ…

美容院

久しぶりに美容院に行ってきました。 もうそろそろ、いつでも面接に行ける様にキチンとしておかなくちゃ!しかも誕生日で20%OFF券があったので(ノ∀`)アチャー 急げよ急げ。 と思って。 いつものお姉さんの予約が取れなかったので、誰でもOKッス。と言ったのが間違…

悩む......

久しぶりに今日はハロワに行ってきました。 初めてパソコンを使って検索。 うーーーーん............ ビミョー(´・_・`) 1つだけ気になった所があったけど、全くの畑違いの分野。 こんなBBAが出来るのか?(まだ採用されるかもわからないけど) 初心者は丁寧…