あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2人移動

新人さん(一番若い子)、2日目に1人が部署異動を希望。 2人目(50代後半Oさん)は昨日、他の仕事の方が良い。と判断。ウチの部署内の違う仕事に移動。 結局、1人しかワタシの仕事の方に残らないと言う...... まぁ、少しコツがいる仕事だけどそれさえ分か…

お局扱い。

今日は予告通り新人さんが3人来ました。 初日なんで、まだよくわかりませんが。 お昼ご飯も3人共 車の中で食べるそうなので、みんなでおしゃべりキャッキャ❤は無さそうです。 仕事はまだ、明日から本番って感じですが1番若い子(20代後半〜30代前半位)が…

明日から通常運転

長いお盆休みも今日で終了。 明日からまたいつもの日常が始まります。 そして、明日は3人新人さんが来るとの情報が。 ああぁぁ......不安だわ:;( ∩´﹏`∩ );: 良い人達だといいけど💧

ランチ!

今日は同じフロアで働く別部署の子とランチして来ました。 彼女はワタシの5コ年下。 でも、仕事に対してプライド持ってやっててバリバリ働いてる人です。 休憩時間やお昼ご飯を一緒に過ごす内に仲良くなって、今日は2人でご飯を!!と。 お互い仕事の愚痴が…

コンスタントに返して

今日は姉とランチ。に行くはずだった。 が、断った。 いつも、ランチの前日にどこに食べに行くか?と言う場所決めをLINEでするのだが。 ランチを誘う姉からは明日はどうする?のLINEが毎回来ない。 なので、しびれを切らしたワタシから 明日はどうするんだ?…

1ヶ月経過

働き始めて1ヶ月が経ちました。 感想としては、 メンズ達が優しいヾ(*´∀`*)ノ のひと言につきます。 何か探してキョロキョロしてると、 どーーーした?と大抵の人が声を掛けてくれます。 そして、何か頼むとすぐに動いてくれるし、質問も丁寧に答えてくれま…

ワタシへの感想(飲み会で)

金曜日の飲み会。 うちの部署と、同じフロアの部署から2名参加。 同じフロアの子と一緒にお昼ご飯を食べてるワタシは小躍りして喜んで参加しました。 が 同じフロアの人は派遣の子1人と社員1人だけ参加だった。あとの人はどうしたのかな?(あと2人いる…

明日は飲み会

明日はうちの部署の飲み会ですヾ(*´∀`*)ノ ワタシを筆頭に、3人程増えまして。 女性2人(ワタシも含む)男性2人が、今居る新人。 まだまだ募集してるので、増える予定。 で取り敢えず、1回飲みに行きますか!!とメンズ達(*゚∀゚) 久しぶりだなーーー。会…

再就職手当支給決定

良かったーーーーーーー!(T_T) 再就職手当支給決定通知書が届きました。 本当、良かった そしたら、なんと今度は 「就業促進定着手当」なる物があります。とご案内。 マジで!!またお金くれるの?! 掻い摘んで説明すると、前の会社のお給料よりも少ない人…