あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南クッキー

今日は息子の運転でドライブに行って来ました。(先週、運転免許を取得しました!)黄金伝説に出てた湘南クッキーの自販機。実は前々から気になってはいたんですが、寄る事は無く。今回初めて購入しました〜。ラングドシャがめっっっちゃ美味しい〜〜〜。もっ…

ちなみに………息子のコト

ウチの息子は基本真面目でした。授業中に寝る事は3年間1度もしなかったそうです。(高校の頃の私に聞かせてやりたい………)担任以外の先生にはかなり気に入られていました。理由は………真面目だから。かと言って友達も同類かと思いきや、タバコで停学になっちゃう…

息子のコト(大学受験⑦)

大学受験の為に息子がした事は、とにかく評定平均を上げること。後は受験に必要な科目の勉強。コレが大変でした。息子はAO入試と決めていましたが、それに落ちたら一般です。息子のクラスは古典と政経の授業がありませんでした。なので、放課後の補講で補う…

今週も………

やっと終わった〜〜〜。今週も。土曜出勤いややぁーーー!月火水木金金日だもんなァァァァ。せめて、残業が無ければいいんだけど……とにかく、疲れました。

世間は三連休

ウチの会社、祝日は関係なく仕事てす。三連休とかいいなぁ………羨ましいわ。ちなみに、今週末は早々に土曜出勤を頼まれました。ツライわ〜〜。

歯医者に行って来ました。

本日お休み。予約していた歯医者さんに行って来ました。約、1年半振り(笑)実は私、虫歯になった事がほぼ無くて歯だけは丈夫みたいです。だからすっかり歯医者さんに行く。って事を忘れ気味。今回、歯石を取ってもらいました。まぁ〜〜〜〜痛い!前に担当し…

息子のコト(大学受験⑥)三者面談

先生に呼び出され三者面談をする事に。先生 息子君から進路変更の話を聞きましたが、ご両親はご存知ですか?私 はい。息子から聞いております。先生 今の時期からの大学受験は難しいですよ? 特に息子君は模試も受けてないから基準がわからない。 受験校も知…

息子のコト(大学受験⑤)

息子のやる気はかなり失速。息子 ど〜〜〜〜せ、落ちるし先生はあんなんだし。私 じゃあ、受けないの?(キレ気味)そんなんでやめる訳?たかだか一言言われたくらいで。自分の人生を先生の言葉で変えるの?(キレ気味2回目)息子 ………………。家でも切れられ、学校…

ガストのモーニング

今朝は友達とモーニングを食べてきました。子供が1歳違いなので昔から仲良しです。あっちは姉妹で、お姉さんが短大に在籍中。息子の1歳上。妹さんは今度、高校3年。お姉さんと同じ短大に行く予定。奨学金の話や、携帯代、子供のアルバイトの話などなど…色々…

息子のコト(大学受験④)

テストがかなり良い成績でご満悦な息子。先生に今現在の評定平均を聞きにつつ、専門学校から大学進学に変更する事を告げた高校3年の4月。担任曰く先生 今更何言ってんの?親とは話し合ったの?息子 親は賛成してくれてます。先生 もう一度話し合って来て。息…

息子のコト(大学受験③)

春休み明けのテストはかなり良い成績でした。特に普通科目が桁違いに。と言うのも、息子は普通科に通っていません。ある選択コースに所属しています。このクラスは3年間みっちりその専門的知識を勉強する為、普通科目がかなり削除されています。クラス替えも…

今日はお休み。

久しぶりの土曜日休みです♪いつも今週は休めるのだろうか……また休出なのか?………と木曜日辺りから考えながら仕事してるのですが、今回はお休みで小躍りしております。久しぶりの(2回目)お休みは旦那さんとデートです♥買い物は楽しいな〜〜〜。食材でもね!平…

息子のコト(大学受験②)

大学受験を決めてから息子は勉強に励む様になりました。春休みだった事もあり、1日10時間位勉強していたと思います。大学受験をするにあたって私が息子に言った事は Fラン大学に出すお金は無いいや。あるんですけどね。お金は。ただ、やっぱり日本は学歴社会…

息子のコト(大学受験①)

息子が大学進学を決めたのはちょうど一年前。(遅っ)それまでは専門学校に行くつもりでした。息子の高校は進学するにあたって、1年生の時からコース分けをしてます。特進コース(国公立や有名私立大)看護、医療コース(そのまんま)普通進学コース(大学進学&専門…

初めまして。

夫と息子の3人家族です。 普段は朝8時から19時まで働き、休日出勤も厭わない。 ヒーヒー言いながら働いてます。 息子が卒業する4年後まで取り敢えず、働きます。 働けど〜働けど〜我が暮らし楽にならず…………