あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた………

先週の金曜日、休んだお陰で仕事が増えてました。 それでも先輩がやってくれてたのもあるんですが、私がやらなくちゃならないのもある訳でして。 いつもより多い仕事量にヒーヒー言いながら頑張りました。 しかも、いつもならワタシは仕事中に眠くなったりし…

焼肉

息子は学祭で友達の家にお泊り。 しかも、打ち上げで焼肉らしい……… なので、夫婦で私達も行ってきました〜! 食べ放題の真ん中のコースね 夫婦で初焼肉ランチ! 美味しかったけど、苦しい……… ラインで焼肉屋さんをお友達にして、300円割引GET!してから行った…

息子復活

昨日は息子の為に会社を休みました。 本当は休んでいる場合では無いくらい忙しいんですけど、また息子が倒れたらワタシは一生後悔するのでね。 仕事と息子なら、そりゃあ息子取りますよね。 木、金と2日間寝たらだいぶ良くなったらしく今日は学祭に行きまし…

息子体調不良

珍しく寝込んでいる息子。 昨日、大学で倒れたそうで。(貧血か?) 仲の良い友達が病院に連れて行ってくれて、尚且つ家まで送ってくれたそうです。 本当に良い友達だね! 週末は学祭でその子とライブをする予定でしたが、その友達が 今回は止めとこう。来年…

臨時収入!

息子が体調不良て、会社に電話が掛かってきました。 定時で帰らせてもらって、息子の診察券をガサガサ…… 確か……あのバックに……ガザゴソ…… ん?この封筒は?(・・? 中を見ると 2万円!!!ハケーーーーンΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 多分、忘れてたやつ! このお金で、病院行っ…

ライブでの出来事

昨日はライブに行ってきましたー。 すごく楽しかったのですが、全くノラない人が結構な人数いて、ビックリ。 え?お金払って来てるんだよね?手拍子とかも無いの? まぁ、チケット買ってお金払って来てるんだから、のるのらないは別に良いじゃん!って感じな…

新人さんはお休み中。

新人さん、昨日から体調不良でお休みです。 因みに、働き始めて3ヶ月。 この3ヶ月で6回のお休み&早退1回。 多くない? 明日も来なさそうだな〜。 金曜日だからついでに休んで5連休にーなんつって。 簡単に休めて羨ましいよ。

大学生はお金が掛かる③

先週また、教科書代を請求され 尚且つ語学検定のお金も請求されてます……… (;´д`)トホホ… わかってる。わかってるんだけどさー。 ちゃんと合格してよね! 全くもぉ〜〜〜〜〜(´Д⊂ヽ また美容院に行けないよ!

ライブでした。

はぁ〜〜〜〜。 ライブから帰って来ましたー。 疲れたぁ………。 息子の友達にも会って 息子の友達 息子君のお母さんよりも歳取ってる人見たからまだまだ大丈夫ですよ!イケます。イケます。 って慰めてもらいました………(笑) 今日のライブはかなりハードで常に…

先週はキツかった

体力的に…と言うか、精神的に…と言うか。 仕事が忙しすぎて、日々疲れ果ててます。 毎日残業だし、なのに今回 冬のボーナスでなさそうだし(´Д⊂ヽ (業績悪化…………)_| ̄|○ 旦那さんに愚痴ったら 文句言うなら辞めろよ。 と言われる始末。 愚痴くらい聞いてく…

レシートと献立

主婦の皆さんは毎日の献立をどうしてるのかなぁ? と日々思ってるのですが。 同じ職場に主婦はワタシと育児休暇中の子と新人さん(ワタシと不仲)しか居ないので、聞く人が居ません。 ワタシはいつも週末に買い溜め派なので、スーパーのお買い得品を買って、…

アウトレットに行ってきました

今日は朝から雨でしたが、旦那さんがアウトレットに行く気マンマンだったので行ってきました。 久し振りだったけど、手持ちのお金が少なくて(笑) 旦那さんの靴はカードで購入。 ワタシは厳選に厳選を重ねてホーローの鍋を購入。 本当はル・クルーゼとか欲…

大学生はお金が掛かる②

大学の教科書代を請求されました。 ¥7655 _| ̄|○ 前回教科書代を請求された時のワタシの対応に不満を持った息子。 その時の対応↓ (エエェェ…ホントにその額なのぉ〜?レシートは?無いのぉ〜〜〜?ふ〜〜ん……って感じ(笑)) 今回はキッチリ領収書を持参…

病院に行きました。

耳の痛さが半端ない。 午後からは喉まで痛い。 こりゃダメだ………とばかりに今日は残業を止めて病院へ直行。 耳は中耳炎、喉は咽頭炎だそうで。 先生曰く 三日分の抗生物質出しますね。 だがしかし!お金を支払うと…… 看護師さん 今日はお薬でませんので✋ ワタ…

体調不良につき

口にはヘルペス。右耳は鈍痛。 ちょっとワタシ、お疲れの様です。 休み明けなのに! 頭も痛いし。きっと、台風のせいだな。 まだ月曜日なのに、ツライよーーーー(´Д⊂ヽ

良い友達を持ちました。

実は息子ライブの日、遊び過ぎて終電を逃すと言う……… ワタシは既にベットにてゴロゴロしてたし、翌日 仕事を踏まえて迎えに行くと言う概念は無く。 ラインで 満喫に行けば?と非道な提案。 息子&友達は取り敢えず、24時間開いてるファミレスに入って時間を潰…

秋ですな。

栗大福にハマってます。 会社に行く前にローソンに寄ってお昼に食べる幸せ♥ ヤバイ……このペースで食べたら太るわ………

ダンナダイエット

ウチの旦那さん、お腹を気にしてダイエットするそうです。 旦那さん 今度から野菜中心のご飯にして。 ワタシ …………無理。今、野菜高い! 旦那さん 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ワタシ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ダイエットって何気にお金掛かるよね。 しかも、飲み物も黒烏…