あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナニゲに………

旦那さんが糖質制限ダイエットをしている為、お米を炊く量が少なくなり……… 息子は男子の割に少食なので、最近は 朝お弁当を作る時に2合炊いてオシマイ。 ワタシのお弁当のご飯&息子の朝ご飯、息子の晩御飯分ワンコのご飯でこの2合は終了。 ナニゲにワタシも…

ダンナ ダイエット②

10/1から始めてるダイエット。 なにげに続いてまして。 糖質制限ダイエットをしております。 ゆる〜〜〜〜くですがね。(土日は解除だし) 晩御飯も朝ご飯も平日はお米は食べない。 平日は小麦を使った物は極力食べない。 お菓子も食べない。 お弁当に持って…

日曜日は仕込みの日

毎週日曜日は食材の買い物をして、作り置きをします。 お弁当に入れる物や、晩御飯、朝ご飯に使う物。 今週は モツのどて煮 鶏レバーの照り煮 もらった魚(名前がわからない(笑))の南蛮漬け 大根と豚肉の煮物 ブロッコリーとゆで卵のサラダ もらった魚の…

野菜センターへ

今日は遅めに行って来ましたが、買えました〜。 ネギ、レタス、銀杏。 300円でした〜〜〜〜。

正式に…

土曜日出勤を言い渡されました……… (´Д⊂ヽグスン 本当に、本当に忙しくて毎日ヒーヒー言いながら働いてます。 新人さんは休むけど💢 (´Д`)ハァ………出勤かぁ………… 今週は長いな………

野菜祭り

近所の野菜センターで今回は白菜が安いらしいよ! と言う情報をもらったので朝から張り切って行って来ました。 お陰で大量ゲット! 白菜、水菜、かぶ、グリーンレタス、ブロッコリー、ナス これだけ買えて、800円でした。 いつもならもっと安いんだけど、野…

姉とランチ

行って来ましたー姉とランチ。 ま、ただ普通にご飯食べて話をしただけでした。 最近の仕事の話や息子の話などなど。 意外と楽しかったです。 少しづつだけど、姉妹っぽくなってきたかな。

親友と音信不通

あれは3ヶ月前の8/14……… その日を最後に親友と音信不通です。 音信不通って言うか、連絡を取って無いだけなんですけど……… それまでは毎週会ってランチか、夜ご飯に行ったりしてたんですが。 ワタシが、仕事を辞めるだの辞めないだのしていた8月後半から9月後…

今週末はイマイチ

今日はお気に入りのお菓子屋さんでやってたイベントに行くつもりでしたが、旦那さん&息子の体調がイマイチな為、行くのをやめました。 一年に一回のお楽しみイベントだったんですがね……… (´Д⊂ヽグスン その代わり、ディーラーにリコールに行ってきました。 …

やる気が出ない

ワタシの体調も完璧ではない上に、旦那さんと息子は絶不調な為、ひとりで買い物やらご飯を作らなければ………… と思いつつ、洗濯2回して掃除機かけて朝ごはんを食べさせてからソファでコーヒー片手にスマホをいじくるワタシ。 買い物……行かなくちゃなー。図書館…

ダウン

残業が終わって帰ったら、旦那と息子がダウンして寝てました。 息子は楽しみにしていたノットフェスも諦め、熱にうなされてます。 遊び過ぎでダウンなので自業自得。 旦那さんはワタシの風邪が移って💦 この週末はみんなで引きこもりだな。