あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

まさかの転職相談

 

 

昨日はMAZDAにCX-3の点検に行ってきました。

 

 

 

もう1年点検ですよ。早いなぁ…

 

 

 

いつも何かある時は日曜日に行ってるワタシが平日に来たので、担当の営業君が

 

 

 

今日はお休みですか?

 

 

ワタシ    仕事、辞めたのよー。

 

 

営業君     えっ......結構長く勤めてませんでしたか?どうしたんですか?

 

 

 

ワタシ    いやいや。長いっても7ー8年だよ?何かね、突然行けなくなっちゃったんだよね。積もりに積もったストレスと怒りかな(笑)

 

 

 

営業君    そうなんですか.........(   •̅ _ •̅   )

 

 

ワタシ     営業君も気を付けなよー。自分で気付かないうちにストレス貯めてたりするみたいだから、無理しない様にね。

 

 

 

 

営業君    ワタシさんだから言います。(小声で)ボクも辞めるつもりです。

 

 

 

マジで!!!!(ワタシ大声)

 

 

 

2人でキョロキョロ見渡す。

平日で良かった。人がワタシしか居なかった(笑)

 

 

 

ここから営業君の不満トーク&ワタシのハロワから仕入れた情報交換。

 

 

 

営業君はまだ若いから、転職するなら今だと思う。

 

30過ぎたらなかなか難しい。

 

あなたは、素晴らしい営業マンだと思う。あなただからMAZDAに決めたし、あなただから買った。だから営業職は合ってると思う。

 

 

これから会えなくなるのは寂しいけれど、思い立ったときが吉日。応援するよ。

 

と言う事を伝えました。

 

 

本当にありがとうございます!また正式に決まったらお電話します。と言われました。

 

 

 

みんな、大変なだよね。

 

 

 

ワタシも頑張らなくちゃ!