あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

息子のコト(くだかれたボランティア心)








息子が夏休みに東日本大震災のボランティア活動に参加したい。




と私に言ってきました。




私   ボランティアは別に行っても良いんだけどさ、忙しくない?夏期合宿も講習もあるよ。




息子   忙しいけどさ、学校で張り紙見たらなんか参加してみたくなったんだよね。合宿終わった後だし。




私    泊り込みでしよ?3日間。大丈夫〜?




息子   多分、大丈夫。じゃあ、オッケー?




私    良いよ〜。







そんな感じでオッケーを出しました。





が!





帰って来た息子からは先生からオッケーが出ないと。




私    担任がダメだって?(怒り心頭)




息子   担任じゃあない。ボランティアの先生がダメだって。



私    なんでよ〜〜〜〜〜。




息子   なんか去年、ドタキャンした生徒が居て先生大変だったんだって。で、またドタキャンされても困るし、体験した事をみんなの前で発表するんだけど…………




私     うん。うん。




息子     あなたのチンケな体験談なんか話した所で誰もなにも感じないわよ。だってさ。





私    ……………(鬼の形相)






息子    だから、辞めた。








あんのクソババァ!!!








息子    ええぇぇ〜〜〜〜〜………もう良いよぉ……なんか面倒くせぇ。




私    アンタ!腹立たないの?!




息子   もう良いよ~~~~ホントに。




私    マジ、アンタの学校の先生、どうなってんの?信じらんないわ。





チンケな体験談って…………








結局、文句も言えず(息子が言うな!って訳で)








参加させないなら貼るなよ〜〜💢





マジ腹立つわ〜〜〜