あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

今度の会社は...

 

今日で働き始めて1週間。

 

 

 

今回、ワタシは地元で有名な大きい会社に派遣として入りました。

 

 

 

 

大きい会社なだけあって、新人教育(2時間程度)を2日に分けてやりました。

 

 

 

 

すげえええぇぇぇぇーーーー!!と思った事は

 

 

 

食堂にカップラーメンやパン、お菓子の自動販売機がある!

 

 

お茶は飲み放題。(ホットor冷たいお茶が自動的に出てくる)

 

 

掃除専門のスタッフが居る!

 

 

 

トイレの数が多い!(音姫まで付いてる)

 

 

新人に優しい!

 

 

 

仕事終わり5分前にはみんな片付け始める。

(前の会社はギリギリまで働いて休憩時間も削ってた)

 

 

 

とまあ、びっくり古今和歌集。(脳みそ夫

 

 

前の会社はそこそこの零細企業だったから、違いに驚いた。

 

 

 

新人教育も無ければ、上司は新人放置だし。

 

 

 

 昨日に残業してる時、手伝いに来た人が

 

 

 

ワタシさん、ラッキーだよ。ここの部署で。女の人1人でちょっと寂しいかも知れないけど、1番安全な所だから。他の女の人が多い所はドロドロしてるよーーー。

 

 

 

 

と教えてもらいました。

 

 

 

ワタシ、ラッキー!!

 

 

 

取り敢えず、全て1人で出来る様に頑張る。