あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

息子葛藤する

 

 

大学が始まり、2年目がスタート!

 

 

息子の選択コースはとても難しいコースらしく、仲の良い友達全てと離れ離れになりました。

 

 

 

仲の良かった子達はみんな比較的楽なコースを選択。

 

 

変な所に真面目な息子。

 

 

 

少し後悔してるらしくて、昨日は悩んでました。

 

 

 

後悔してる理由として

 

 

①仲良しは、ほぼ全員楽なコースで寂しい。

 

②時々代返とかしてもらったりしてたから。(コラ(*`ω´)ノ)

 

③2年~4年の卒業までそのコースなので友達と離れるのはキツイ。

 

④まだコース変更出来るし、友達にも誘われていてグラグラしてる。

 

 

 

んもぉーーー!うるさいなぁ!

 

 

 

ワタシ       じゃあ、コース変更すれば良いじゃん!何悩んでんの?ε=(・ω´・#)フンッ!!

 

 

息子      受ける 授業に興味がないから。

 

 

 

 

 

シ───(´-ω-`)───ン

 

 

 

自分で考えなーーー。

 

 

 

ただ、君は友達が居ないコースに行ったとしても直ぐに新しい友達が出来るはずだよ。

 

 

一緒に話していると本当に楽しくて、人の悪口も言わなくて、めっちゃ雑学知ってるし(笑)他人に気を使える。

 

 

ワタシはそれを知ってるから、どっちに行っても大丈夫!