あと4年は頑張る

ただ今、無職。一人息子はこの春大学生2年に。

どこかで分かってくれると信じてた

 

 

先週の金曜日に退職届を出したんですが。

 

 

 

その時、今までお世話になった1人の先輩に直接謝罪&お礼&お菓子を渡したかったので会いに行ったんです。

 

 

 

 

本当なら極力誰にも会いたくない💧

 

会うつもりも無かった。

 

 

 

 

でもその先輩は、LINEでのやりとり時にいつもと変わらない優しい感じが伝わって来たので、会っても大丈夫かな。と思ったからです。

 

 

 

 

現実はちょっと違いました。

 

 

 

 

そうですよね。ワタシが急に来なくなって、仕事は忙しいだろうし、ワタシがしていた仕事をしなくちゃならないんですもんね。

 

 

 

 

申し訳ない。との謝罪とほんの気持ちのお菓子を渡しましたが。

 

 

 

 

ただ、その先輩とは去年の夏に一緒に辞めようと思ったし、上司の件でもワタシ以上に怒ってたし、先頭切って上の上司に文句言ってくれて、心強かったし、一緒に小旅行にも行ったので勝手に同志だと思ってたので仕事を辞めた後でも付き合い続けられるかな?って思ってたけど……

 

 

 

 

まぁ、ワタシ辞める人間だしね。

 

 

 

会って話した時、先輩の動作、口調、言葉の一つ一つをワタシが受け取る気持ちに余裕が無いのかもしれない。

 

 

先輩はいつもと同じ普通の対応だったのかもしれない。

 

 

事務のお姉さんがあまりにも優しかったから余計にそう感じたのかもしれない。

 

 

でも………

 

 

 

 

ただただ、悲しかった。

 

 

 

勝手に傷ついて、最後に振り返って笑顔で手を振ることが出来なかった。

 

 

 

全てが終わってダンナにLINEで終わったよー。と報告すると

 

 

 

 

旦那          誰にも会わず終われた?

 

 

 

ワタシ      うん。事務のお姉さんしか会わなかったよ(ウソ)。お菓子渡したら喜んでくれた!(本当)

 

 

旦那        じゃあ良かった。最後に誰かに会ってワタシちゃんが嫌な気持ちになったら可哀想だと思ってたから。

 

 

 

 

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁ

 

 

 

 

 会社を辞めて前向きになれると思ってたけど、まだ時間がかかりそうです。