あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

不安と安堵と葛藤

 

仕事を休んで2日目。

 

 

 

昨日は1日中泣いてばかりで(全く悲しくないのに)

 

 

 

ご飯も全然食べられなくて、やっぱり明日は会社に行こう。

 

 

 

って思ってました。

 

 

 

 

 

今本当に忙しいし、何より

 

 

 

 

すごく怖いから。

 

 

 

 

 

でも、それを旦那と親友に止められて今休んでいますが昨日は夢の中で仕事してたし(笑)

 

 

 

もう、会社には行けない………

 

 

 

 

たった2日休んだだけなんだけど、合わせる顔が無い。

 

 

 

親友と旦那に言われた共通の事が

 

 

 

 

何でそこまでそのブラック企業にこだわるの?

 

 

そこまで働かなくても良いはずなのに、体を壊してまで行こうとするの?

 

 

またそこで働いても同じ事の繰り返しだよ?変わらないよ?

 

 

もう、良いんじゃない?

 

 

 

 

そうだよね………もう良いよね。

 

 

 

 

 

毎日毎日残業して家族にも迷惑掛けて、有給も取らせてもらえなくて。

 

 

 

 

ワタシにだけ情報が回って来ないし。

 

 

 

 

休日出勤だって他の人はわかってるのにワタシに伝えて来るのは前日の夕方。

 

 

 

 

 

唯一の趣味のライブだって土曜日にはなるべく取らない様にしてたし。バカみたいだなー。

 

 

 

もしワタシが辞めたいのなら旦那さんが退職に伴う事を全て引き受けて、ワタシの会社に行ってくれるらしくて。だから……

 

 

 

 

辞めよう。と思ってる。けど、さっき先輩から

 

 

 

 

ワタシの事を心配するラインが入ってて(既読つけてない)なんか辛い。