あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

みんな頑張って生きている







昨日は中学時代からの親友と会って来ました。




実は彼女、二人目がお腹に!



1番の初めの子もなかなか出来なかったのですが。



めでたいし、お子が産まれたらあまり遊べなくなってしまうので取り敢えず行くよ!って感じで。




二人きりでランチなんて久々じゃない?



お互いに結婚して出産して、こうやってまだ友達関係が続いてるってすごいよね!




なんて、話しながら。




他の友達と繋がってる?



って聞いて見ると……




彼女   Yちゃんは離婚したんだ〜。



ワタシ  マジ?!だって結構な金持ちと結婚したじゃん!



彼女   すんごいマザコンでお義母さんもキツイ人だったみたいよ〜お金にも細かくてね。




ワタシ   (´Д`)ハァ…そうなんだ〜〜………



彼女    YMちゃんて覚えてる?



ワタシ   う〜〜〜ん………なんとなくね。



彼女    旦那さんが亡くなってね。




ワタシ   マジ?!まだ若いでしよ?



彼女    そうだよ〜。でも病気だったみたい。
Kちゃんはね、夫婦で今働いてない。



ワタシ    やっていけてんの?



彼女     苦しいみたいよ。Kちゃん自体は子供が小さくて働けないのに、旦那さんが働かないじゃん?




ワタシ    あ〜〜〜そうだったね………




彼女     Uちゃんはまだロスにすんでるよ。
子供が産まれてね〜男の子だよ。



Aさんは実家の工場が潰れて映画館で働いてた。



Iさんは子供が重度の障害があってね……………



Oさんは母子家庭だったけどお母さんが亡くなったらちょっとおかしくなっちゃってね。




ワタシ   つーか、すげぇ情報網だな!(笑)みんな頑張ってるんだね。




彼女     そうだよ〜。お気楽なのは私とアンタ位だよ。




まぁ、色々あるけどみんな前に進んで生きているんだね。




自分の人生を悲観しても仕方ないし、なるようにしかならないよね。







そんな彼女も糖尿病で食事制限してて、私に




いいなぁ………好きな物を好きなだけ食べられるって幸せだよ。



と言ってました。




本当、1番の贅沢だよね。



糖尿病の特効薬が彼女が生きているうちに出来たらいいな。




そしたら中学時代みたいに沢山甘い物食べようね。