あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

ちなみに………息子のコト


ウチの息子は基本真面目でした。



授業中に寝る事は3年間1度もしなかったそうです。


(高校の頃の私に聞かせてやりたい………)



担任以外の先生にはかなり気に入られていました。



理由は………



真面目だから。



かと言って友達も同類かと思いきや、タバコで停学になっちゃう子とすごく仲良しで、ちょい悪グループが家でバーベキューしたり泊まりに来たりしてました。



そして、生徒会に所属していた為 マジで真面目な子とも仲良かったり、結構分け隔てなく友達は多い方でした。



(マジで私の高校の頃の私に聞かせてやりたい………)



彼は喧嘩しても根に持つタイプでは無く、謝ったらおしまい!



良いよ。で流せる子なのが1番いい所かな。



幼稚園児みたいですね。(笑)




でも、コレが出来ない私は彼から学ぶ事が多いです。




私とも友達感覚なのか、たくさん話をしてくれます。



学校な事から面白い動画の事。




今日読んだ記事から2ちゃんねるの事。




普通の男子高校生は親とは話をしない。と思っていた私。




だって、みんな保護者会で何にも話してくれないから何考えてるかわからない。って言ってるし。





未だに毎日彼からの話に耳を傾けて家族で一緒に笑える時間を過ごせる事に、そして、彼の性格に感謝してます。