あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

愚痴りに来る

私の仕事場とみんながする仕事場がちょっと離れてて、みんなはおしゃべりしながらガヤガヤ仕事してますが、私は1人で黙々と検査をしています。 私の所に製品の不良置き場があるからか、捨てに来るついでみんな愚痴って行きます(笑) 主に多いのが、仕事の…

悪夢再び

仕事が忙しいです(>_<) 毎日、3時間の残業&土曜日出勤。 なんで私は、忙しい所で働いてしまうんだろうか.........。゚(゚´Д`゚)゚。 でも、前の会社と大きく違うのは 断れること。 今の所、1回だけ時間を短くしてもらって、無理矢理 定時で良いよ。と言わせた…

お久しぶり。

ウチの部署での仕事のミスが連発して、仕事が忙しくなってしまった上に、残業も始まってしまったのでなかなか更新出来ませんでした つーか、更新する気が起きず、ミスの1件はワタシの不注意もあって。・゚・(ノД`)・゚・。 ワタシのせいでみんなが叱られて、ワタシの…

イライラが収まらない

昨日は深夜2時半まで蚊と戦ってたので、朝から寝不足......(つо‐)…Ооо クソネミ…… お陰で、頭痛も併発。 そんな中、やってくれたぜ!5年前同じ部署で一緒に働いていたTさん。(向こうは覚えてない様だ) Tさんがやった仕事にありえないミス。 そもそも昨日も…

なんてこったい!

本日、またまた新人さんが2人入って来ました。 が!! そのうちの1人が3月まで働いていた会社に派遣されて同じ部署で3ヶ月働いてクビになった人でした。 5年程前の事なので、本人は気付いてるのか?わからないけど.........。 まぁ、ワタシが速効気付い…

2人移動

新人さん(一番若い子)、2日目に1人が部署異動を希望。 2人目(50代後半Oさん)は昨日、他の仕事の方が良い。と判断。ウチの部署内の違う仕事に移動。 結局、1人しかワタシの仕事の方に残らないと言う...... まぁ、少しコツがいる仕事だけどそれさえ分か…

お局扱い。

今日は予告通り新人さんが3人来ました。 初日なんで、まだよくわかりませんが。 お昼ご飯も3人共 車の中で食べるそうなので、みんなでおしゃべりキャッキャ❤は無さそうです。 仕事はまだ、明日から本番って感じですが1番若い子(20代後半〜30代前半位)が…

明日から通常運転

長いお盆休みも今日で終了。 明日からまたいつもの日常が始まります。 そして、明日は3人新人さんが来るとの情報が。 ああぁぁ......不安だわ:;( ∩´﹏`∩ );: 良い人達だといいけど💧

ランチ!

今日は同じフロアで働く別部署の子とランチして来ました。 彼女はワタシの5コ年下。 でも、仕事に対してプライド持ってやっててバリバリ働いてる人です。 休憩時間やお昼ご飯を一緒に過ごす内に仲良くなって、今日は2人でご飯を!!と。 お互い仕事の愚痴が…

コンスタントに返して

今日は姉とランチ。に行くはずだった。 が、断った。 いつも、ランチの前日にどこに食べに行くか?と言う場所決めをLINEでするのだが。 ランチを誘う姉からは明日はどうする?のLINEが毎回来ない。 なので、しびれを切らしたワタシから 明日はどうするんだ?…

1ヶ月経過

働き始めて1ヶ月が経ちました。 感想としては、 メンズ達が優しいヾ(*´∀`*)ノ のひと言につきます。 何か探してキョロキョロしてると、 どーーーした?と大抵の人が声を掛けてくれます。 そして、何か頼むとすぐに動いてくれるし、質問も丁寧に答えてくれま…

ワタシへの感想(飲み会で)

金曜日の飲み会。 うちの部署と、同じフロアの部署から2名参加。 同じフロアの子と一緒にお昼ご飯を食べてるワタシは小躍りして喜んで参加しました。 が 同じフロアの人は派遣の子1人と社員1人だけ参加だった。あとの人はどうしたのかな?(あと2人いる…

明日は飲み会

明日はうちの部署の飲み会ですヾ(*´∀`*)ノ ワタシを筆頭に、3人程増えまして。 女性2人(ワタシも含む)男性2人が、今居る新人。 まだまだ募集してるので、増える予定。 で取り敢えず、1回飲みに行きますか!!とメンズ達(*゚∀゚) 久しぶりだなーーー。会…

再就職手当支給決定

良かったーーーーーーー!(T_T) 再就職手当支給決定通知書が届きました。 本当、良かった そしたら、なんと今度は 「就業促進定着手当」なる物があります。とご案内。 マジで!!またお金くれるの?! 掻い摘んで説明すると、前の会社のお給料よりも少ない人…

手を切って怒られる

ワタシの働く所は物作りをしてる所なので、カッターやハサミを使います。 初日にカッターで手を切ったワタシは手袋しながらしてますが、昨日はその手袋をカッターの刃が突き破ってまた手を切ってしまいました。 ほんのちょっとだけね。 怪我をすると上司に報…

再就職手当申請

今日は会社が休みだったので、ハロワに再就職手当の申請をしてきました。 派遣会社に書いてもらう書類を渡す事10日...... まだか?まだ書けないのか? すこーしばかりイライラしつつ担当者に催促の電話したろ。と思っていたら、丁度のタイミングで会社に担当…

むくみ

久しぶりの立ち仕事、足がむくんでキツイです。 実はワタシ、むくむって言う状態が今までわからなくて、周りの女子達が 足がむくんで〜〜とか聞いても (へぇーーー。そうなんだ。なった事ないからわからない。) って思ってて。 今回私があまりにも 足がァ…

だいぶ慣れて来ました

今日で9日、会社に通いました。 残業は4回。(2時間づつ) まぁ.........ヨシとしよう…(。-_-。) 今週は全ての仕事を取り敢えず、覚えました。 メンズ達が、やたら褒めてくれるのですが、 あまり仕事で褒められたことのないワタシは、かなり戸惑うんですが(…

今度の会社は...

今日で働き始めて1週間。 今回、ワタシは地元で有名な大きい会社に派遣として入りました。 大きい会社なだけあって、新人教育(2時間程度)を2日に分けてやりました。 すげえええぇぇぇぇーーーー!!と思った事は 食堂にカップラーメンやパン、お菓子の…

先週は頑張った!

ボチボチ働いてますが、金曜日は残業でした。 2時間。 なんで? ほぼ、残業は無い。と言う話でしたが...... なんで? まぁ、言われたらやるけどね。 前の会社と違うのは、残業前にキチンと休憩時間を取らせてくれる事。 前の会社も残業の前に休憩時間はあっ…

初出勤

仕事?してきましたーー! 4ヶ月振りの仕事。 かなり疲れたし、途中でぶっ倒れそうになるハプニング。(多分、緊張と怪我して血をダラダラだしたのと、暑かったのとで。) そして、良い環境だと思いました。 だが、しかし! 同じ職場に女性が居なーーーーい…

明日から!

今日、正式に派遣会社で手続きをして明日から新しい会社で働く事になりました。 約4ヶ月の休養を取って、やった事は 何も無し。 始めの2ヶ月は死んだ様な目をして、ただただソファーで過ごしてた様な(ノд`) 生暖かい目で私を気遣って優しくしてくれた旦那や…

三度目の正直

本日、3社目の派遣登録。 午前中に登録。なかなか良い感じの会社で、若い女の子が上司と2人で私を面接してくれました。 どうやら新卒で入って、今 研修期間らしい。 色んな話をして(脱線しながら)仕事を紹介してもらったら、ちょっと良さげ。 ワタシ 会…

そりゃないよ。

会社見学に行って来ました。 まぁ、行く前に担当者と挨拶して(初めて会った)今一度、仕事の内容確認したら、 ワタシの希望 8:00-17:00残業無し。 今日来た会社 9:00-17:00残業有り。(1時間)希望時給より安い。 ワタシ ちょっと、これは話が違うんで.....…

会社見学に行くってよ

今日は会社見学に行く事になってます。 我が家から比較的近い所にあって、通いやすい感じ。 仕事の内容は聞いた感じではまぁまぁ良さげ。くらい。 時給はビミョーだけど、残業無いし、土日祝休みってのが良いねーーー(*´ω`*) でも、そこがダメならまだ次で…

家電が一斉に壊れる時期に差し掛かる

テレビが壊れました。 画面が真っ暗。音声のみ。 スマホで故障の情報を探して、裏を外して掃除すると良い。とかあったんで外して掃除するも、直らず。 結局、もう10年位使ってるからここらで潮時だろう。との結果、テレビを買う事になりました。 て言うか、…

キビしーーー!!

昨日、清水の舞台から飛び降りる勢いで住民税を払って来ました。 28000円なり。 ルクルーゼが買える...... アラジンのトースターも買える...... キッツーーーーーーーー!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

軽くショック

ある会社を派遣会社から紹介されて、色々引っかかる所があったものの会社見学を行く事になりました。 引っ掛かった所 残業が多い 平均年齢20代 家から少し距離がある この3点。 特に、残業は平均2〜3時間。最低でも1.5はしてもらわないと! と言う所。 まぁ…

これぞ!って言う仕事

なかなか巡り会えないですねぇ…...。 DOMOやタウンワークで派遣会社の仕事で、ここ良さそうだなーって思ってちゃんと話を聞きに行くと 違うんだよね。 やっぱり、あの小さいマスに書ききれない事を沢山言われる訳で。 1番多いのが、残業が実はある事。 残業…

あの時、その道に行ってたら

家の息子は将棋が出来ます。 しかも、かなり強かったです。 小学3年生の時に、ダンナにも勝ち、学校の将棋クラブでも相手が居なくて。 4年生になってからは大人としても負けた事無くて。 なので、将棋の塾?みたいな、オジサン達が沢山居る場所に二人で見…