あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

2人移動

 

 

新人さん(一番若い子)、2日目に1人が部署異動を希望。

 

 

 

2人目(50代後半Oさん)は昨日、他の仕事の方が良い。と判断。ウチの部署内の違う仕事に移動。

 

 

 

結局、1人しかワタシの仕事の方に残らないと言う......

 

 

 

まぁ、少しコツがいる仕事だけどそれさえ分かれば楽しいんだけどなぁー。

 

 

 

40代後半(だと思う)の人(Kさん)はワタシが教える担当なんですが、

 

 

コレ、出来なぁーい❤

 

 

って言ってモノを渡してきた時、ワタシのイラッ(≖_≖ꐦ )とした顔と、淡々とした口調での説教にビビった様で

 

 

 

次からは

 

 

 

すみません、お願いします。

 

 

 

と言える様になりました。

 

 

 

仕事なんでね、人にモノを頼む時は年下だろうが、きちんとした態度と話し方でね。それと、

 

 

 

本当にちゃんと自分のできる限りのやる事をやりつくした上で、本当に、出来なかったのか?!

 

 

 

と言う事を考えて欲しい訳ですよ。

 

 

 

出来なぁーい。じゃなくて、この場合どうしたら良いですか?。では無いのですか?

 

 

 

と言う事ですよ!!

 

 

ってな訳でね。

 

 

 

でも、50代後半のオバチャンの方がキョーレツでして、本当にワタシの担当でなくて良かった(ノд`)

 

 

 

 

 

多分、ワタシ怒り狂ってると思う。