あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

再就職手当申請

 

 

今日は会社が休みだったので、ハロワに再就職手当の申請をしてきました。

 

 

 

 

派遣会社に書いてもらう書類を渡す事10日......

 

 

 

 

まだか?まだ書けないのか?

 

 

 

 

すこーしばかりイライラしつつ担当者に催促の電話したろ。と思っていたら、丁度のタイミングで会社に担当者現る!

 

 

 

 

ワタシ     あのーーー再就職手当の書類って出来てますか?

 

 

 

 

担当者      ああぁぁ!!!ハロワから何か言われました?

 

 

 

ワタシ     いえ、別に言われてませんが。ただ......

 

 

 

 

       遅いなーーーーって。思って。

 

 

 

担当者      あと、部長のハンコ貰うだけなんで!!スグです。スグ!!

 

 

 

 

ワタシ     じゃあ、月曜日に取りに行きますんでお願いします。

 

 

 

 

ってな訳で。

 

 

 

 

なんだ、すぐ出来るじゃん。サクサクやってよぉぉぉーーー(ノд`)

 

 

 

 で本日、無事に書類を頂いてハロワに行って来ました!

 

 

 

申請書を確認してもらって、全て整っている事を2人でチェック。

 

 

 

おし!終わったぞ!と思ったら担当のオジサンが一言。

 

 

 

 

 

出したからと言って必ず貰える訳じゃあないからね。

 

 

 

 

 

なんですとーーーーーーー!(゚Д゚)