あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

素直なオバサマとワガママなワタシ

 

 

昨日はハロワに行ってきました。

 

 

スマホで検索した時に、まぁまぁ気になる所が何件かあったので。

 

 

 

ハロワの検索PCで気になった所を数枚コピー。

 

 

 

受付のお姉さんにココ気になったので〜と話すと番号をくれて、呼ばれるのをしばし待つ。

 

 

 

しばらくするとワタシの番号が呼ばれたので行くと、どうやらワタシの今日の担当は50代後半のオバサマ。

 

 

ワタシが 気になった所は大手会社への派遣。

 

 

 

そして、今まで経験した事の無い業務。初心者でも丁寧に教えます。とかいてあったので...

 

 

 

そんな話をしつつ歳も歳だし初心者って大丈夫ですかねぇ…なんて話をしてたら担当オバサマに電話が入って一時中断。

 

 

 

ボーーーーーーーっとしてたらお隣の若いママさん。

 

 

 

若いママ          子供が小さいので、時間は10時~15時まで。工場と接客業はイヤです。立ち仕事も無理です。土日祝日休みで。

 

 

 

ハロワの担当オジサン。

 

 

 

そんな事言ってたら無いですよ。( •̅_•̅ )何かを妥協しないと。

 

 

 

そう言われると若いママ、無言で颯爽と立ち上がって去って行きました。

 

 

 

ワタシ(確かにねぇーーーー子供小さいとその時間が良いよねぇ...土日祝日も休みたいよねぇ。そしたら、接客業は難しいのか?(;-ω-)ウーン)

 

 

 

とお隣さん事情を考えてると、次はオバサマが登場。

 

 

 

オバサマはとある工場で正社員で働きたいらしく、会社への面接を希望してました。

 

 

 

オバサマ      重たい者も大丈夫です!今も同じ様な仕事してるので。

 

 

 

とハキハキ答えてて、担当のオジサンも

 

 

 

オジサン       ここの会社、今現在2名が希望されてます。面接も今日とか明日とかいつもすぐなんで、そこら辺は大丈夫ですか?

 

 

 

オバサマ     はい。大丈夫です!

 

 

 

と二人ノリノリの良い感じ。

 

 

 

オバサマ、良かったねぇ❤(。´囗`)ノと心で拍手してた。

 

 

 

担当のオジサンがその会社に面積の電話すると、ソッコー断られてた_| ̄|○

 

 

 

オジサン       すみません.........断られました…...

 

 

 

 

オジサン、もっと粘れや!!!

 

 

 

 オバサマ     (苦笑い)わかりましたー。また探します。

 

 

 心の中でお互い、頑張りましょう!と( ´・∀・`)b グッとエールを贈る。

 

 

 

 

そんなワタシはと言うと......

 

 

 

担当のオバサマ       その仕事に不安があるなら、今までの仕事と同じ様な仕事はどうですか?

 

 

 

と以前の仕事内容と相違のない所を探して数枚プリントアウトして貰うも

 

 

 

これ、イヤ。無理。 

 

ここ、給料安すぎ。

 

立ち仕事、ちょっとごめん。

 

ここ、前の会社のグループ会社だからダメ。

 

ここ、休みが少ないじゃんーしかも、土日休みじゃないし。

 

ここ、残業多い。

 

 

 

と若いママ以上のワガママ(笑)

 

 

 

 

 

 

何やねん!自分(笑)

 

 

仕事する気あるんかい!

 

 

 

 結局、持ち帰って考え直す事に。(^∇^)アハハハハ!

 

 

 

 隣のオジサンだったら、怒られてたわ。