あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

休んでしまいました

 

 

 

普段と変わりのない朝でした。

 

 

 

みんなのお弁当を作って、髪の毛セットしたり、化粧して会社へ行く支度して。

 

 

 

なんとなく、ご飯食べたく無いなぁ……ヨーグルトにしよー。

 

 

 

 

 

って思って食べてたら、旦那さんが起きてきて。

 

 

 

 

ヨーグルトもあまり入っていかなくて、少しづつ食べてたら

 

 

 

 

悲しくもないのに急にドゥワーーーーーーーーーーーーーっと涙が出てきて。

 

 

 

 

 

嗚咽して泣いてしまいました。

 

 

 

 

こんな事は生まれて初めて。

 

 

 

 

旦那さんが

 

 

 

 

もう、限界なんだよ。今日は俺が電話するから仕事休みなよ。

 

 

 

 

速攻スマホを取り出して、ワタシの会社にお休みの電話をしました。

 

 

 

 

 

旦那さんが実家に行ってきなよ。

 

 

 

 

と言ってくれましたが何もする気が起きなくて、未だ会社の制服着た状態でリビングの椅子に座ったまま。

 

 

 

 

ああぁぁ……休んでしまった

 

 

 

 

 

 

明日も休みなよ。俺が電話するから。

 

 

 

 

って言ってくれたけど、もう無理。絶対休めない。