あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

今日は誕生日パーティーのはず……

 

 

 

昨日が19歳の誕生日の息子。

 

 

 

 

 

当日は友達がパーティーを開いてくれる。と言うので、じゃあ翌日は家でやろうね。

 

 

 

 

焼肉に行こうぜ〜〜〜〜!

 

 

 

 

と言っていましたが。

 

 

 

 

夕方帰って来た時、友達も一緒に居ました。

 

 

 

 

まぁ、今日は家族で誕生日パーティーだし、後で帰るんだろうな………なんて思ってましたが、なかなか帰らない。

 

 

 

 

アレ?もしかして………お泊りですか?!

 

 

 

 

なんて考えてたら2階から二人が降りてきた。

 

 

 

 

 

あ〜〜〜帰るのね。じゃあ、家族で駅まで送ってそのまま焼肉……って考えていたら息子が

 

 

 

 

 

 

家まで送ってくるわ。金無いみたいだし。

 

 

 

 

 

 

ワタシ     (# ゚Д゚)ハァ?

 

 

 

 

ワタシ   今日は家族で誕生日パーティーって言ってあったよね?待ってたんだけど!

因みに、その子んちまで片道1時間30分はかかるよね?

 

 

 

 

 

息子   パーティー?今日だっけ?(あっけらかーーーん)

 

 

 

 

 

ワタシ   (怒りでワナワナ)…………行ってくれば……もういいよ。……

 

 

 

 

 

 

息子    (ヤバさを察知)お金貸して駅に下ろすよ……

 

 

 

 

 

 

ワタシ    結構です。大丈夫です。もう、いいですから。

 

 

 

 

 

息子    …………行って来ます………

 

 

 

 

 

 

只今、22:36ケーキも買って来てあるけど、息子は居ないし、明日はワタシは朝から実家に行きがてら友達とランチ。

 

 

 

 

ケーキ食べるなら明日の夜です。

 

 

 

 

 

こんな感じになるなら、ケーキ買わなきゃ良かったなーーーーー💢

 

 

 

 

 

焼肉って思ってたから晩御飯の買い物してないので、夫婦でパン焼いて食べました。

 

 

 

 

 

ガッカリだわ。