あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

息子のコト大学受験⑮(合格発表)





10月の土曜日。








とうとう発表日です。









その日息子は学校で選択コースの勉強日でした。






担任に








息子    合格発表を見に行きたいから途中で抜けたいんですけど。








担任     ダメだ。








息子     ………………。









即座に他の先生にチクる(笑)








他の先生から担任に合格発表見に行かせてあげて下さい。って言ってもらう









で、やっと行ける様になる!










ドキドキしながら大学に入り、家族で番号を確認…………











あった!!










息子、泣きそうになりながら。










でも、スゴく嬉しそうに指差しました。










本当だ………あったね!










頑張ったもんね。









ちなみに息子の高校、五年連続でここの大学受けた子達落ちてます。









普通科で。











なので、結構な快挙だったんです〜(ちょっと自慢)









月曜日にお世話になっていて慕っている先生に1番に報告。


 







スゴく喜んでくれて………職員室でも拍手が起きたそうです(*´艸`*)










担任に言うとハグをしに来た所で息子避ける(笑)









息子    すいません。ハグとか無理です。









(ノ∀`)アチャー









でも、握手したそうです。嫌々みたいですけど。









大人!大人!






こうして、息子の受験は終わりました。






大学進学を決めてから約半年。







中堅私大に行く事が決まりました。








だから、今からでも遅くない!






 


大学進学を無理だと思ってる子、やるだけやって見て!!!







息子は今、すごく楽しく大学に通ってる。







私も息子も諦めなくて良かった。







って話でした。