あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

息子のコト⑭(とうとう受験日!)




受験日当日。






私と旦那さんも大学近くまで付いて行きました。







大学に入って行く息子を確認してから、近くの大社に夫婦でお参り。






そこから長〜い長〜い待ち時間のスタートです。






カフェに入ったり、雑貨屋さんを見てみたりしたけど、流石に






心ここにあらず







息子から連絡が来たのは14時頃からだったかな?







迎えに行くと………





息子が






終わったよ。何もかも……………マジで………








はい?






何?その白目………







息子いわく、






プレゼンは完璧だった。







面接はボロボロだった…………








練習した様な質問は無かった…………







ワタシ    マジか。






息子





     落ちたわ_| ̄|○












ワタシ    いやいやいや。どんな質問よ?








ダーウィンの進化論に付いてあなたはどう思いますか?











え?(゚∀゚)






ワタシ     息子よ、なんて答えたの?







息子      今、緊張で頭が真っ白で……少し時間を下さい………💦









試験官







     じゃあ、結構です。







息子    _| ̄|○






ワタシ     何も答えないより良い!大丈夫!大丈夫!






試験官





      日本の総人口は?









息子     1億6000万人位だと思いま……







試験官






   そんなに居る訳無いじゃん









息子     _| ̄|○






試験官





     プレゼンは良かったよ







息子     (人´∀`).☆.。.:*・゚ありがとうございます!







この後はプレゼンの質問内容






これは答えられたらしい。







ワタシ、冗談で1回出したんですよね。






ダーウィンの進化論






理系じゃないんだから(笑)ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ







で二人でふざけて調べなかった。







出るんですね。文系でも。







(;´д`)トホホ…