あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

奨学金の申し込みが面倒な件





高校在学中、息子の勘違いで奨学金の申し込みをしませんでした。






ま、大学入ってからでも出来るのを知っていたので安心してたんですが…







まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








面倒くせぇ








色々、多々、ただ  







 面倒くせぇ






保証人を二人。






一人は旦那さん





もう一人は四親等以内で65歳以下、別世帯の人。





確かにね、お金借りるんですもんね。






わかりますよ。






ウチは姉が居ますが、極力関わりたくないので頼みの綱は旦那さんのお義兄さん。






だか、しかーーーーし!






嫁がぁ…………嫁がぁ…………






変わってんの







これもおいおい話すとして。






旦那と二人で






あの嫁が良いって言う訳ないじゃん〜






だったら、最初から銀行で教育ローンを借りるにする?






と悩んでましたが、アッサリ






お義兄さんが







いーーーーよ!(スリムクラブ並に……古いな………)






って訳で、あの嫁がわざわざ市役所まで行って印鑑登録証明書まで取ってきてくれて、ありがたい事に。





申し込みも先月終わりました。






パソコンで入力するにしても、変なとこで引っかかって親子でキレながらあーだ こーだ こーじゃないのか?






って言いながら入力出来ました。






次は何か用紙が多分来て、お義兄様に(様付きですよ)一筆書いてもらうのかな?







で終了だと思われます。






息子は借金はイヤだ〜〜と言ってましたが、仕方ない







貧乏なんで(*ノω・*)テヘ