あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

私の実家


ついでに私の実家のお話を。



私はまぁまぁ裕福な家庭で育ちました。



実家は自営業(建築業)で、従業員もいたりして。



中学受験をして、私立の大学まである学校に進学しました。



5歳離れた姉がいますが、とっっっっても仲が悪いです。



私がかなり嫌ってるんで。理由はまた、後ほど。



父と母は私が小さい時から仲が悪く、良く夜中に起こされて母の実家に行った覚えがあります。



DVが結構あったりして、父が母を叩いたり、蹴ったり、テーブルをひっくり返すと言うマンガみたいなことも多々ありました。



だから母に離婚しても良いんだよ。私、貧乏でも我慢出来るよ。



って言っていたけど、母はしませんでした。



アンタ達が居るから離婚出来ない。



それが口癖でしたが、今考えたらお金でしょうね。



父はかなり稼いでいたので。



母も暴力さえ我慢したら毎月100万以上の自由になるお金があるんですから。




私も学生にしてはかなりの高額なお小遣いだった。



でも、家が大嫌いでなるべく家に帰るのを遅くして、朝は早くに学校に行きました。



大学に進学しなかったのは私の反抗心からでした。



就職して本当は留学するつもりでしたが、今の旦那さんに



家を出たいって言う理由が留学なら結婚でも良くない?



と言われ、結婚して晴れて自由になりました。



20歳。




結婚は早かったけど、旦那さんには感謝してます。



私をずっと自由にしてくれてる。