あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

息子のコト(大学受験⑧)オープンキャンパス


7月にオープンキャンパスに行きました。



学校の説明や学科の説明。



学食の試食や論文の書き方。



なかなか面白いな〜といろんな所を見ました。



一番見たかったのは、去年のAO入試で発表されたプレゼン発表と質疑応答



男の子と女の子二組の発表でした。


女の子は紙芝居的な手作り感いっぱい。ギミックいっぱいの発表。



男の子はパソコンでパワーポイントを使った発表でした。



息子もパワーポイントを使って発表する予定でしたのでとても参考になりました。



発表後に男の子の所に行って、



実際の試験はどんなだったか?

どんな点に注意したか?

調べるにあたって出典の出処などはどうしたのか?



色々聞いてたみたいです。


最後に男の子が



頑張って!来年またこの大学で会おう!



と言ってくれたのがとても印象的でした。



息子も



早くテーマが発表されないかなぁ…………



と期待に胸を膨らませていました。