あと4年は頑張る

やっと就職しました。一人息子は大学生2年に。

息子のコト(大学受験⑦)



大学受験の為に息子がした事は、とにかく評定平均を上げること。



後は受験に必要な科目の勉強。



コレが大変でした。



息子はAO入試と決めていましたが、それに落ちたら一般です。



息子のクラスは古典と政経の授業がありませんでした。



なので、放課後の補講で補う事に。




その他取った補講は、英語だけだったかな?




意外と完璧主義って言うか、自分のプライドの為か、息子は必ず予習をやる子で。




古典に関しては特に習った事も無い挙句、普段習ってる子達と一緒だったのでスタートからかなりの出遅れ。




先生も生徒から インテリヤクザ ってアダナの厳しい先生で(笑)




毎週木曜日の古典の補講がかなり憂鬱みたいでした。




まぁ、AO落ちなきゃ古典も必要無くなるから……




と慰めるしか出来ない母でした(笑)